

コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話 感想

1週間以上遅れて書き始める。それがてぃあークオリティ(笑)
というわけでギアス最終回。何だか寂しいなあ;;
でも最終回だからって容赦はしねえ!!!私怨80%でお送りします。



開眼したナナリーはKYカレンとのウザキャラシンクロっぷりが半端ねえwww

KYカレンとウザクのKMF戦がハイレベル過ぎるwwお前ら機械とシンクロしてんの?もうそれ操縦のレベルをかるーく超えてるよね?

ようやくナナリーにギアスを使うルルーシュ。かかった直後はギアスに抗うものの、最終的には
「どうぞ、お兄様」
ハートが付きかねん口調で渡すナナリー。
しかし、少しでもギアスに抗うとは凄まじい精神力だ。

ジェレミア対アーニャ。ジェレミアが機体を爆破させて勝ったwwww
「記憶せよ!ジェレミア=ゴッドバルトを!!お前に敗北をもたらした、記念すべき男の名前だ。」
かっけええええええええ!!!最高に決まったなおいwwwww1期の頃のやられ役から大出世じゃないか!!!
それと、いつの間に衣装変わったのかアーニャの股がエロい。最高だ。
マリアンヌが出てきた辺りから変わってたっけ?これが見れなくなるのはかなり残念です。


ところでモニカさんの復活マダー?


「動け、トリスタン!せめて飛ぶことだけでも・・・。」
お前いたのかジノwwwwwwwwwwwwwwww空気過ぎて忘れてたwwwwwwww

ウザクとKYカレンの戦いは引き分け?また引き分けか!!!!
ランスロットは爆散。紅蓮は動かなくなって落ちた所をジノがキャッチ。
ジwwwノwwwwさwwwーwwwwんwww?wwww何故そいつを助けた!?
何故KYカレンを助けた!?そしてさり気なく、
「そうか・・・勝ったのか・・・カレン。」
とか言ってんじゃねーよ!!!紅蓮うごかねーんだからどう見たって引き分けだろうが!!!!
でもここでスザクが死んだなんて誰も思わないよね?このアニメにはゾンビ出すぎだもんね?死んだ人普通に登場しすぎだもんね?

フレイアの起爆スイッチを取られたことに気づくナナリー。
お兄様を鬼だの悪魔だの罵るようなウザキャラ娘だとは思いませんでした。
フレイアを使って事実上世界を乗っ取ったルルーシュ。
そして舞台は2ヶ月後の日本へ―――。
このアニメ後半から1ヶ月後とか時間飛ばしすぎだよ!!!

どうやらルルーシュに歯向かった連中が処刑場へと運ばれていくらしい。
スザクの墓があるwwwwwwwwwwwwwww

そして牢屋に入れられている科学者一同(+α)。
ロイド達が降伏したのはルルーシュの作戦じゃなくて普通に裏切ってたのかwwwwwwwww吹いたwwwww

処刑場に運ばれる最中に現れるゼロ。
動けすぎるゼロは気持ち悪いwwwwwwwwwwwwwこれ絶対ウザクだろwwwwwwwwwwwww
銃弾を走って避けるなんて芸当が出来るのはウザクくらいのもんwwwwwwwwwww

ジェレミアは最初から踏み台の役かwww
「行け、仮面の騎士よ。」
お前は踏み台役ですらかっこいいなあ。

カレンはルルーシュたちのやろうとしていることに気づいた模様。

そしてルルーシュにドスッとやるゼロ、もといウザク。
世界の憎しみを自分に集めて、自分が死ぬことにより憎しみの連鎖を断ち切り、世界は話し合いで解決できるようにする。ゼロレクイエムとはそういうことか・・・。

ナナリーの近くに落下するルルーシュ。ナナリーがルルーシュの手を取り、今までの経緯を知る。
「お兄様、愛しています。」
そして号泣。

「魔王ルルーシュは死んだぞ!!人質を解放しろ!!!!」
お前wwwwwwコーネリアwwwwwwwwこんなところでだけ目立つな!!!!!


少し時が流れたっぽい。
カレンは学生やってる。そして何カレンが語っている!?
扇ちゃっかり出世しやがって・・・。
アーニャとジェレミアがオレンジ栽培してるwwwwwwwwwwwwwwww
ジェレミアはネタとかじゃなくてビジュアル的に似合いすぎwwwww
C.C.は荷馬車でゴトゴト。

いやあ、上手く終わらせやがったね。
こうも綺麗に終わらせてくれると、終わっちゃったんだなあって実感して寂しくなってしまいます。

だが俺は忘れない!!!





モニカさんの存在と最後のC.C.のおっぱいだけは!!!!

モニカさん6


おっぴおっぱおっぷ

コードギアス 反逆のルルーシュR2 23話、24話感想。

【23話】
ナナリーに嘘付くルルーシュ、腕がプルプル震えてるww

世界を恐怖でまとめようとするシュナイゼルのやり方に疑問を持ち衝突し、コーネリア死亡。あっけねえ・・・。

咲世子さんとジェレミア、C.C.とルルーシュ、ジノとカレン。お前ら何ちょっとイイ感じになっちゃってんの?

ルルーシュ軍 VS シュナイゼル軍+αの戦いハジマタ、もう三国志対戦見てる気分・・・。で、ニーナ達何作ってんの?

扇「ゼロ、皆の力を合わせれば・・・君を倒せる!」
直後、ルルーシュが富士山噴火させてイカルガ撃沈。ん?皆で力を合わせれば、何だって?(^ω^)
扇・・・いつの間に子供を・・・。

そしてフレイア発射。ナナリー躊躇い無さ過ぎだぜ・・・。
止めに入った部隊無駄死に。

イカルガのブリッジだけでも何とか守ったカレンと玉城。
玉城「ヘヘヘ・・・ブリッジくらいしか守れなかったけどよ。ま、後は自力で何とかしてくれ。行くぞ!!カレン!!!」
カレン「何よ、偉そーに。」←ちょっとマイユアの奈々香と被った。
チクショウ・・・普段はアレな玉城がちょっとカッコイイ。

何かあんまし印象に残らん回でした。




【24話】
お前ら冒頭から核ポンポン撃ちすぎだろ。

ミレイ「ねえ、リバル。」
リバル「何すか会長。」
ミレイ「すごいよねぇ、ウチの生徒会メンバーが世界を相手に戦ってるなんて。」
リバル「それ嫌味ですか?俺がニーナを守れなかったからって・・・。」
ミレイ「考えすぎよ、あなた頑張ったじゃない。」
リバル「頑張るだけじゃ・・・。」
ミレイ「ううん、頑張った。」
あんた方何『.hack//G.U. TRILOGY』を彷彿とさせるような会話してんだよ。

何かまたイイ感じになってるC.C.とルルーシュ。ぉ?キスするの?しちゃう?お?お?ぉ?
しかし、涙目でそれを邪魔しに来るKYカレン。もうお前ホントいい加減にしろよ・・・。

C.C.がカレンの足止めをして、ニーナの作った秘密兵器を持って蜃気楼でアバロンを飛び立つルルーシュ。
秘密兵器に情報を打ち込むルルーシュの眼がギアスよりすげーwwwww
―――そして完成。
撃たれたフレイアにロンギ●スの槍よろしく秘密兵器を投げるウザク。
フレイア消滅。
シュナイゼル「そんなオモチャを用意していたとは。」
もっと驚けよ(^ω^)
この隙にダモクレス内部に侵入するルルーシュとウザクとその部下数名。一人入りきれずに爆死
どうやらシュナイゼルはダモクレスを放棄し、フレイアでルルーシュ達ごと葬る予定らしい。

シュナイゼルを追うルルーシュ御一行。
そこへジノ君登場。存在そのものを忘れてた。
もう蜃気楼の絶対守護領域通用しないじゃんww これがKMFの世代差・・・か。
ウザクが足止めし、再びシュナイゼルを追うルルーシュ。

脱出用の飛行艇についたシュナイゼルに通信が。ルルーシュからだ。
脱出艇の周りにはギアスがかかった護衛達が。

何故か生きているコーネリアとギルバート。
これには想像もつかんかった。コーネリアはまあ良しとして、何故ギルバートが生きている?
モニカさんも生き返らせろ!!今すぐだ!!!製作の悪意で世界を救ってみせろ!!!
モニカさん6



シュナイゼルにギアスをかけるルルーシュ。あの通信は録画だと?いくらなんでも都合が良過ぎる。
はい、チェックメイト。
>扇「ゼロ、皆の力を合わせれば・・・君を倒せる!」
ん?皆で力を合わせれば、何だって?(^ω^)
発狂するディートハルトがルルーシュに銃を向ける。しかし、逆にルルーシュの奴隷と化したシュナイゼルに撃たれる。死の間際にギアスを使ってくれと懇願するが、貴様にはギアスを使う価値も無いと一蹴される。

起爆スイッチを持つナナリーの元へ行くルルーシュ。
そしてナナリーお目目ぱっちり。もう誰だよこれ・・・。

ナナリー「お兄様、私にもギアスを使いますか?」


さーて、次回は最終回。果たして伏線は無事回収しきれるのか!?
このままOVAに持っていくのかな?かな?


【相互リンク追加】

蒼猫さんのAce'xia~エイシア~

これから宜しくお願いします。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN22 を見て。

冒頭、ルルーシュ皇帝は貴族制等を廃止したとの報道が。貴族っぽい奴が軍服着て走ってるwwwww

オレn・・・名前忘れたジェレミア卿(ググった)、ルルーシュ皇帝の下に舞い戻ってたんだね。
ルルーシュ皇帝スザク、その服のセンスは無いわ。


一方、アッシュフォード学園では何故かジャージ姿のニーナが。ちょっと萌えた。
リバルがニーナにピザの差し入れを持ってくる。お前らホントにピザ好きだな。ギアスって実はピザの宣伝番組なんじゃないの?

エグゼリカ庭園でのルルーシュ皇帝スザク
「即位早々、ルルーシュ皇帝は歴史に名を残した。ブリタニアの文化を破壊したのだから。」

「序の口だよまだ。俺はこれから多くの血を流す。虐殺皇女の名前が霞み、人々の名前から消え去るほどに。」

「! ルルーシュ、君は―――。」

「ユフィだけじゃない、ナナリーも。俺達は失った、失い過ぎた。それでも明日を迎える為にはまず世界征服から。ふっ、口に出すと笑ってしまうな。」

「だが、やるつもりなのだろう?お前達は。」
ここでC.C.ロイド登場。よくやった!流石に野郎2人で語り合ってる場面なんて耐えられなくなってきたところだったんだ!
今更ながらルルーシュの配色を間違えたような気が・・・
「ああ、ゼロレクイエムの為に。」
今まで犠牲になった人たちへの贖罪のつもりなのか?

そしてシュナイゼルの目的と今後の予定について話し合う4人。と、そこに速報が。

「陛下!ナイトオブラウンズが、ナイトオブワンを先頭にこちらに向かって来ます。ラウンズの気体は確認できただけでも4機はいます。また、その直属部隊までが―――。」

悪いお知らせでした。

迎撃に向かうスザク、やっとランスロット・アルビオン登場。
皆が待ってたアルビオン!前機体はパイロット共々カレンにフルボッコにされたから今回は頑張って欲しいね!

早速ラウンズの1人を瞬殺するスザク。ナイトオブゼロの名前は伊達ではないらしい。いや、KMFの性能差か?
エナジーウィングからレーザーマシンガンだと!?反則だろそれは!!!
ここでやっとモニカさん登場。さぁ、モニカさん貴女の力を俺に魅せてくれ!!!

モニカさん
「これが第9世代ナイトメアフレームの・・・」

モニカさん2


モニカさん3
「ッ!! 枢木スザク!!」

モニカさん4;;
モニカさん;;;;;

!!!!!!!!
モニカさ――――――ん!!!!!!(´;ω;`)
あろうことか瞬殺ですか!?

あああああああああああああああ!!!!スザク!!!否!!!ウザク!!!!
>前機体はパイロット共々カレンにフルボッコにされたから今回は頑張って欲しいね!

前言撤回だ!!!!貴様などカレンにボコボコにされてしまうが良いわ!!!モニカさんを殺した罪の深さをその身を持って知るが良い!!!!!許さん・・・許さんぞウザクめぇ!!!!!!

ああ・・・もう・・・何か・・・ぶっちゃけこのレビュー終わりにしたい
実はこの記事を書いたのも、皆様が普通にスルーしたであろうモニカさんの死をより多くの人に再認識してもらう為。あえて画像をモニカさんオンリーにしたのもその為。
つまり、愛ゆえですとも!!
だが、皆様が再認識したところでモニカさんは渡さん!!モニカさんは俺の嫁。

しかし、モニカさんが亡くなった今、俺は何を糧に記事を書けば良い!?また見てギアスはモニカさんではなかった!!
じゃあ俺はどうすれば!?








モニカさんの声が聞こえたような気がするので、気を取り直して続きを書きます。うぅ・・・モニカさん(´;ω;`)

そこへ現れるしょんべんカラーの髪が特徴、ジノ君。
何か色々言ってますが、ウザクに言い負かされ、更にKMF戦でも負ける。良いトコ無し。

なんだかんだで最後まで残ったバルトシュタイン卿
こいつ・・・未来を読むギアスだと!?
バルトシュタイン卿の視点に切り替わると・・・、
おま、これ写輪眼じゃねーか!


しかし、ここで発動する生きろギアス。起動が読まれているなら、と真っ直ぐ突っ込むウザク

「ナメられたものだな。」

ホントにな。

当然敗れるバルトシュタイン卿。そんな大剣振り回してるくせに速さで勝てるわけないだろ、と。

そして真っ二つになって落下していくエクスカリバー。
落下地点付近にはジノの機体(名前忘れた)が・・・。
何故ジノを生かした!?

何故モニカさんも生かさなかった!?これは俺への反逆かウザク!?

ここで、ルルーシュ皇帝が超合衆国への参加を表明、交渉の舞台にアッシュフォード学園を指定。

ここでAパート終了。アニメ感想って大変;; もうやらない。

Bパート開始早々、シュナイゼルの下から脱走者が出たとの報告。

「私達に賛同できないという人がここから逃げ出してね。急がねばならなくなったよ、ダモクレスを。」
誰だ?アーニャか?
そしてダモクレスとは?
どの道、脱走者が出るんだからロクな計画ではないんだろう。

そして、アッシュフォード学園に着くルルーシュ皇帝

ギャーギャー喚くリバルを尻目に、カレンの下へ。
男より女・・・か( ´-`)

最中、カレンルルーシュ皇帝にキス。
しかし、顔色1つ変えないルルーシュに何かを諦めたのか、
「さようなら、ルルーシュ。」
と呟く。
ルルーシュも聞こえないような声で、
「さようなら、カレン。」

ランスロットを使って代表達を脅すルルーシュ
涙目になる神楽耶萌え
最早、民主主義でも何でもないよね。


シュナイゼルが帝都にフレイアを撃つ。ダモクレスとは天空要塞?

皇室専用チャンネルで通信してくるシュナイゼル
そして登場するナナリー
まぁ、出てくるとは思ったけどね。

もう絶対こんな長文書きません!!gdgd書いてるくせに実が無い。もう嫌だ!!!

MORE »

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

TER

Author:TER
TERは身内バレを防ぐためのブログ専用半値。

【ELSWORD】終了
主にLv65EMと50台冥王で活動中。
その他Lv40~60台キャラが多数。動かす気にもならない。

【ラテール】終了
ルビー鯖
銃:Lv150
魂:Lv187

【MBAACC】
クソ雑魚
最近は全然触ってません
使用キャラ:F都古
ごくとをれんかんに化けさせるのが得意。
色んなキャラちょこちょこ触ったけど、脳筋チンパンジーだから結局は高火力インファイトキャラに戻ってくるワンチャンゴリラなんです。

【AQUAPAZZA】終了
キャラ:久寿川ささら
ささらが可愛いから家庭用買った。知り合いと数日熱帯やって放置。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

雑記 (150)
ゲームとか (78)
メルブラ (11)
Lucent Heart ルーセントハート (6)
音ゲー (2)
TW (17)
アニメとか (31)
機動戦士ガンダム00 2nd (2)
CHAOS;HEAD (2)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 (3)
動画とか (3)
YouTube (2)
ニコニコ動画 (1)
落書き (2)
疑問、そして解決へ・・・ (0)
未分類 (50)
ココロたんとお喋りタイム (1)
ポケモン (1)

RSSリンクの表示


放送中アニメの人気ランキング


ちったー


リンク

相互リンク様には * を付けさせていただいてます。
合わせて御覧下さい。
このブログをリンクに追加する

検索フォーム


アクセス数


