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ハンターヒーローOPβ1日目感想

昨日23日にOBTが始まったハンターヒーローの感想でも

とりあえず、15時になったらゲーム開始。事前に身内とサイコロ振ってとりあえず職だけは決めてた。
俺はハンマー、身内は笛。PT用のIDみたいなとこもあったから行ってきたり。

ここからはLv23くらいまでやったハンマーと拳の使用感。
転職はできてないからどっちも基礎スキルに毛が生えた程度しか使えてないし、まだOPβだから仕様変更十分有り得るし、何よりもフィーリングで物を語ってるPS地雷だから鵜呑みにはしないでね。
ちなみに、下で話してる内容は大体フィールドの時間湧きボスとPT用IDでの話です。おつかい中の雑魚Mob狩り程度なら両手で鼻くそほじってても死にません。

まず言えるのは“ハンマーを持ってようが拳で語り合おうが回復職”
ローリングやら移動やらで回避しないと柔らけーから死ぬ。殴り合いしようとして事故ったら開始地点からマラソン始まるよ。敵の攻撃範囲が表示されるスキルだけは避けないと防御に振ってても割と即死する。

ハンマーの場合、もしPT組める環境で前衛してくれる戦士がいるなら攻撃力にポイントガン振りして余りを会心に振ってクリ出たらCTがリセットされるハンマー投げして適宜回復スキルとスタン技しとけばいいんじゃないかな。割とマジで。
回復スキルの回復量が何故か攻撃力依存だからハンマーの攻撃力も上がって一石二鳥だね。
ちなみに俺は身内が笛だから防御とHPにポイント振って前に出てハンマー投げまくってた。PS足りてないからCT見たり味方のHP見たり回避したりと、最高に忙しく充実した時間が過ごせました。そして事故多発。

拳は、回復スキルが2つもある。すごい!なんとハンマーの攻撃力Upバフに加えて拳は移動速度Upのバフまで持っているのだ。こいつもすごい!でもスタン技が攻撃もらってダメージ反射&スタン効果付与ってスキルだから使うつもりなら死の覚悟が必要。使い所が本気で分からない。まあバフと回復スキルを見るとハンマーより回復職としては有能かも。攻撃スキルも範囲とちょっとした前進技も持っててローリング回避から近付きやすいからハンマーよりは動かしやすいと思う。

まあ俺は身内とだから気楽だし、ハンマー投げをどれだけ連発できるかっていう楽しみ方をしてるからハンマーの方が使用頻度高い。それに職の組み合わせ上、こっちが前に出ないといけないからスタンがあるのはすごく便利。

残りはシステム面とかその他で気になったことをちょこちょこ。
まず、カメラワークがクソ。特に壁際。それに加えて敵が集まってると自分がターゲットしてる敵が分かりづらい。この2つはホントになんとかして欲しい。
たまにジャンプやらZ/Xキーの武器素手切り替え/座るが利かなくなったりする。特にZ/Xキーはショートカットキーに割り当てようと思ってるから、割り当てて利かなくなったりしないか不安。
アイテムの説明がたまに文字化けしてたりする。

これ以降は完全に個人的な願望だけど、ショートカットに入れたスキルやアイテムはクリックで使用の方が使いやすいと思う。ていうか、これカメラワークがクソだから右クリックしながらドラッグの視点移動を多用するからそう思うだけな気もするわ。それと、リンクして固まって近づいてきたMobにくらいは倒した後ターゲットが自動で切り替わってもいいのではなかろうか。攻撃してきた相手にターゲットが自動で変更なんてのがあるくらいだし、それくらいはあってもいいんじゃないかと。

と、こんな感じが1日目の感想。
ワンボタンで倉庫に素材だけ預けたり、素材を倉庫に預けたまま鍛冶屋で使用できたり、1キャラで称号獲得すれば装着Lv制限はあるけどアカウント内共有でわざわざ取り直さなくてもよさげだったりと便利な部分もあるから、色々手直ししてくれたらもっと良いゲームになるんじゃないかと思う。

2日目は夕方から前後衛入れ替えて俺は杖やる予定。
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第二次ぽちぽちゲー時代到来

何か暫く見ない間に更新画面がちょっと変わってる気がする。

タイトルの通り俺の中で第二次ぽちぽちゲー時代がやってきた。第一次はブラウザゲームだったけど、今回はスマホのゲーム。
とりあえずウィズと白猫やり始めた。
白猫は1ヶ月と経たずにすることなくなった。イベントは変わり映えしない石回収イベント。協力系のイベントも大体空振り。
基本的には協力ダンジョン周って☆4キャラ育てたらストーリーやって、ストーリーも終わったらタウンを育てるタウンゲーと化す。協力ダンジョンも☆4キャラ以外はあんまりいい顔されないから☆4キャラ以外育てる気が起きない。その☆4キャラも1万円入れて1体出るかどうかって確率だからそらすることなくなるわ。
当分はウィズのスタミナ使いきったら白猫の協力プレイでルーン集めて暇つぶしって感じかな。それとタウン。
まあまだ始まったばかりだし、今後に期待・・・かなぁ・・・。スタミナなしのソシャゲって割と面白い試みだと思うけど、このままじゃすることなくなって飽きる。

ウィズはまだまだストーリー進めたりカード育てたりとすることは残ってる。まあこっちは白猫と違ってスタミナが足枷になってる感じ。とりあえず次のウィズセレに向けて石ころをシコシコ集める作業。
経験上楽しみにしてたガチャって悲惨な結果しか待ってないんだよなあ・・・。

タイトルなし

総選挙BOX
やったぜIgnisだ!!!
総選挙BOX選抜を1個だけ開けたった。今をときめく強武器をGETしました。
開ける時に身内と話してたけど赤ブレが出る未来しか見えなかった。今SRなんて殆どやらないし、赤チケになるFRのがまだマシなレベル。赤ブレ出たらふて寝する気満々だった。

まあ手にした当初は散々たるスコアでね・・・。動画撮ってネタにしたいくらい撃ち負けてた。
「あれあれぇ?Ignis使ってSD1切ってる雑魚が居ますねぇ」
この身内からの煽りをマップが変わる毎に聞いた。
そんな一昨日の出来事。

今日
Grozaつええwwwwwwwwwwwww


エルソは動かしてないキャラの在庫処分セール中
狐ペットがショップから消えるらしいけど、あれ消えたら餌を与えない回収用ポールでいいじゃんってレベルで買いたくない連中ばかり。使えそうなのはミスティックとツリーナイトくらい?ミスティックは可愛くないしやかましいし、ツリーナイトもやっぱり可愛くない。ユニエルはまあまあ可愛いけどそれだけ。他は正直要らない。
課金先減らすとか本当に運営はアホだな。毎度のことながら日本独自仕様()が全く活かせてないですね。

めいおーのスキル振り決まった

まあ一応56になってHA以外はスキル取って試せたしで何やかんやざっと書いていく。

冥王のスキル振り
http://brokendisc.web.fc2.com/elsword/skillsimulator/ld.html?650001010000000000000000001619011600110012010011090900070006060400030001
今は貰った期限の全スキル+1のスキリン付けてるけど、これ切れたらどれ買おう。

狼牙奥義切ったから1次職スキルは総スルー。狼牙奥義はソロだと燃費◎な道中スキルって感じするけど、PTだとわおーん出る前に大体食いつくされてるから連環獄>快速or理血功のがいいかなー。
メモ挿してたら影繋ぎ取ってたかもね程度。でも制圧あるし結局取らなかったかもしれない。

2次職スキル
羅刹一式は三式以外のスキルを振ってマジック、ワイズマンを振ってから余った分を振った。
狼牙三式は便利。気力消費なしの転換で+1だから三式>理血功の連携で玉+4が道中のメイン玉溜め手段。そしてSA付き。ていうかこれ以外には道中で玉溜め考えてない思考停止っぷり。ぶっちゃけ奥義とか一式、四式の当たり方で回収変わるし。
理血功は玉+3になる11止め。
連環MAX。破ぁ!!敵は死ぬ。でも俺みたいに低火力だと死ななかった時に盛大に吹っ飛ぶから、雰囲気で「あっ死なねっ」って思ったら快速か理血功を連打。
羅刹三式伸び悪いから1止め。マジックトレーニング優先するですの。
快速は便利だしMAX。ラグズの水玉出てるとこにやるとたまに敵の目の前で止まる各駅になる。
ていうかもう残り全部MAX。
アヴォイドっぽいのは発動したことないからよく分からん。
制圧はモーション中ぼーっと見てると抗ってる奴が居るからじわじわくる。前は大体このくらい。後ろはガチ密着なら吸う。1キャラ分でも空くともうダメっぽい?
四式は奥義の威力に関係するらしいから最優先で。
HAは習得まだだし分からん。着弾地点に吸い寄せあるし倍率高いらしいしきっと強い。見た目は・・・うん・・・。

ていうかEMといい俺の育ててるキャラは全部HAの見た目がひどぅい。もっと派手派手なのがいいの。いやまあエレメンタルストーム派手っちゃ派手だけど、既存スキルの使い回し感がぱない。見た目に新規追加っぽさが欲しい。

まあEMのスキル振り書いた時も思ってたんだけど、こんなフィーリングで物言ってるやつの話なんて当てにならないから真面目にスキル振りの参考にしようと思ったら別のとこ見た方がいい。多分、今なら冥王ブーム来てるからいっぱい見つかる。

EMカンストしたたた

タイトル通り
いつぞやのバーニングおいしかったです。エピッククエこなしてるだけで45mとか嘘ですやん。
おかげで念願のサークルメモを手に入れた。
SC_ 2014-02-13 12-32-34-538
エレメンタルストームも昨日やっと取れた

あれから何やかんやあって、一応EMのスキル振りも固まった。
http://brokendisc.web.fc2.com/elsword/skillsimulator/hm.html?65001601000000160020120000001901001600141200001111010100000600000004000301
変更したとこだけ
詳しくは知らないけどマナシがゴミになったって聞いたし、そもそも使ったことがないから切った。
ライボルはダンジョンならチェンラ使うし、ヘニルで200MP吐くならスクリューするわ。横に範囲欲しかったらライシャ落とすしってことでMAX振る必要を感じなくなった。SA誘発も凍結が解けるまではSA状態だしブリシャすればええやん。でもクロエのとこではライボルが使い勝手良いんだよなぁ。スクリューは倒しきらんで大事故起きたら目も当てられないから一度もやったことない。ライボル削った分でバフ+1。
スクリューさんお株上がりまくりでMAX振り!
弱体からオバロにした。バフに暗転も無くなったし、ボス横で防御-15%デバフ掛けてる暇があったらスキル撃て。MP消費減に持続が倍近くになるのは楽。ごめん嘘吐いた。現状柔軟スキリンなしだと30秒までしか伸びないね1.5倍だね。
元素学研究から親和に。CT減が無くても困ることはなかった。今のステから+3%なら単純計算で魔攻+300が3つまで重複って強くね?

と、まあこんな具合でやっとEMがまとも?な状態になりました。
一応、小魔も冥王に転職した。スキル振りもEMと違って大体は決まってる。後はどれだけSP割くか決めるくらい。スキリセに期限があるから悩める時間は少ない。まあ、ミスっても17日だかのログインイベントで錠剤3つ貰えるし?
ただ、俺じゃ絶対このキャラ使いきらんわ。ふえぇ玉が無いよぉっていう未来しか見えない。小魔の時とスキル構成も全然違うから慣れるまで大変そう。操作も下手だし、地雷冥王が1人生まれた。運悪くダンジョンで会ったらよろしくね!

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Author:TER
TERは身内バレを防ぐためのブログ専用半値。

【ELSWORD】終了
主にLv65EMと50台冥王で活動中。
その他Lv40~60台キャラが多数。動かす気にもならない。

【ラテール】終了
ルビー鯖
銃:Lv150
魂:Lv187

【MBAACC】
クソ雑魚
最近は全然触ってません
使用キャラ:F都古
ごくとをれんかんに化けさせるのが得意。
色んなキャラちょこちょこ触ったけど、脳筋チンパンジーだから結局は高火力インファイトキャラに戻ってくるワンチャンゴリラなんです。

【AQUAPAZZA】終了
キャラ:久寿川ささら
ささらが可愛いから家庭用買った。知り合いと数日熱帯やって放置。


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