スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02月28日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、見ちゃいました。てぃあーさんのベッドの下に名前が隠してあるのを……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
スポンサーサイト

タイトルなし


MORE »

カレイドスター 感想

えーと実に8年振りくらいのカレイドスターでしたが、面白いアニメはいつ見ても面白いですね。
まあぶっちゃけ殆ど話を覚えてなかったので、殆ど初見みたいな気分で見てましたがw

2期はメイとかレオンとか色んな新キャラが出てきて、こんな連中いたっけ?状態で見てました。

特に中盤はそらの挫折が多かったのでホントに最後大丈夫なのか?と思ってましたが、

最終話でそらの天使の技に影響されて、カレイドステージのスタッフの皆や会場に観客として来ていたパフォーマーの皆が一緒になって演技していた所は言葉に出来ない気持ちでいっぱいでした。語彙不足で歯がゆいです。

そらの演技中、レイラさんにフールが見えなくなり始め、
「・・・私の役目は、終わったのね。」
そう言った後のED曲の入り方の演出には鳥肌が立ちました。フール一番の見せ場なんじゃないかって思えるくらいに感動しました。
最終話のED曲が「約束の場所へ」。本当にもう・・・涙が出そうになりました。
これを見て鳥肌立たない視聴者なんているのか?と。

そして、ステージが終わり、レイラさんを見送るシーン。

レイラ「じゃあ、行くわ。」

そら「はい。あの・・・私はこれからもレイラさんの夢、って思って良いですか?

レイラ「いいえ。あなたはもう、私の夢じゃないわ。」

そら「っ!?」

レイラ「あなたは、私の誇りよ。」

そら「っ!レイラさん・・・・・・はいっ!」

もうね!もうね!この場面で堪えてた涙が一気にドバドバ溢れ出しました。このアニメ中盤はハラハラさせて最終回で感動させすぎです。

最後にはロゼッタにもフールが見えるようになります。次のスターはロゼッタだ!


もっと色んなこと書きたいのに、未熟なのでこれ以上は書けそうもないです。
それにしても本当に良いアニメでした。最近はアニメ見ても感想を書こうという気が起きなかったのに、
カレイドスター見た後は「感想が書きたい!」って気持ちでいっぱいでした。こんな作品は久々です。
まだ見たことのない方は是非!って推したい作品ですね。

これを期に、昔見たアニメをもう一度DVD借りて見たいなーと思いました。


MORE »

駐車場で見る「月極」の事、 会社の名前だと思ってた・・・。 ずっと・・・。

タイトルはバカテスED1のバカ・ゴー・ホームからです。

この曲の歌詞にある会社との勘違いに
「月極」
「定礎」
の2つがありますが、この2つはアンサイクロペディア株式会社として載っていますw
何たる偶然・・・なんてさっきまでお風呂の中で考えてました。
しかしアンサイクロペディアだと知っていなければ、思わず自分の記憶を修正しそうになるような出来ですね。





バカテスと言えばもう一つ。
Aパート終了とBパート開始の時に出てくる問題の教師のコメントを見る度に、
中一の妹の生活ノートうpする

このスレが毎回脳裏をチラつくのは僕だけじゃないはずです。

02月21日のココロ日記(BlogPet)

ココロ専属のマネージャーさん、誰がいいですかねえ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

カレイドスター

今久々にカレイドスターを見てます。実に8年ぶりくらいに見る作品です。
昔は妹達がカレイドスター大好きで一緒に見てたっけなあ・・・(遠い目)
7話でやっとロゼッタキタ―――(゜∀゜)―――!!!
朝からテンション上がりまくりんぐです。

え・・・・・・ん?アレ?ロゼッタ帰っちゃうよ?契約延長は?
ロゼッタってこんなちょい役だったっけ?メインキャラじゃなかった?
当時小学生くらいだったような気がするから記憶が曖昧・・・。

というわけでWikipediaへGO......

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
(*´ω`*)はううううううううううううううううん!!!!!
(*^ω^*)2期でメインキャラ昇格うぅぅぅ!!!!

2期でメインキャラだったのね、なるほどねw
1期26話の2期編成(内2話総集編)で8年前の作品なら記憶が曖昧でも仕方ないですね、うん。




何故こんな記事を書いたかと言いますと、
ロゼッタ可愛いよロゼッタ(*´д`*)
ということが伝えたかっただけのオナニー記事です。すみません。

02月12日のココロ日記(BlogPet)

限界について午後中、考えました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ちょっとFTについて見てきた

とりあえず、もえいたのスレでMBAA FT版の情報を探してみたけど秋葉が空気過ぎて何一つ秋葉については情報を得られませんでしたw
AA無印はHが強キャラで大分叩かれてたっぽいのに、VerAの修正で中堅かちょっと上程度になったのかな?
とりあえず現状維持と見て良さそうですね。

見てて結構目についたのは

・基盤が良い方向に変わるらしい
・Hのびが殆ど弱体化を受けていないらしい
・HVシが弱体化されてるらしい
・さつきが更に弱体化を受けたらしい

ということくらいかな?
途中からBBの話になったりと結構ぐちゃぐちゃだったので僕の頭もぐちゃぐちゃです。



すっかり忘れてましたが、式と制服は家庭用だけのキャラかと思ってたらFTでも出るらしいですね。




本当だとしたらどっちもイラネ。

どっちもアケに出すべきキャラじゃないと思うんですよね。
というよりそんな色モノ追加するよりも、全体的なバランス修正に全力を尽くして欲しいから要らないというのが本音。

正直なところ、家庭用のみの隠しキャラだと思ってたから、それも購入目的の一部だった為ガッカリってのもありますねw(制服秋葉のみの話)

大した情報が書けませんでしたが今回はこの辺で。

久々に対戦してきた

今日、先輩と二人でゲーセン行ってきました。
2D格闘ゲームがゲーセン本館から新しくオープンした別館に移動されててビックリしました。で、別館に行ってみるとビリヤードやボードゲームも設置されてました。
ビデオゲームが10分50円のフリープレイ制になってて、ただの移動だと思ってたから先輩が100円入れて涙目ww

で、久々に先輩とメルブラAAの対戦。

僕→C・H・F秋葉、HVシ、Fシオン、Cさつき
先輩→H七夜、H・F青子

今回は練習中のH秋葉を殆ど使ってました。
低空ダからの2択とかの前にまず低空ダが全然出来ないし、固めもビート使い切ったらB月のワンパばっか。B月も出すとこ調節の為に押しっぱにしてたら相手の2Cが刺さってorz 逆に2C読みで早く離すとカウンター取れておいしいです^p^ってこともあったり。
全体的にモミガミと投げに甘えまくりでした。俺の投げがあんまり多くてウザいもんだから先輩もなかなかビキビキ来てましたw
そしてあれだけ練習したコンボが出来ない出来ないwフルコンできたのなんてC秋葉だけでした。

そんな感じで1時間近くメルブラ堪能して会計へ...。
50分遊んで250円也。
対人戦なら1回1回クレジット入れて遊ぶより断然オイシイです。逆に1人で練習ならマズイかな。

そして今日一番嬉しかったのが、ガンネク再入荷!
稼動数日で撤去されてたガンネクが戻って参りました。これで僕もアーケードデビュー(笑)
今日は時間の関係でプレイ出来なかったけど、後日また友人を引き連れて行こうと思います。

ナンカイルヨー・・・

マナケミア2のPSP版をプレイ中です。
主人公が小野大輔さん、ヒロイン役が川澄綾子さんと声優陣豪華な気が・・・。
ツンデレ(?)お嬢様キャラのリリア役が佐藤利奈さんでかなりツボ。正直な話、このキャラだけ現状で一番良い装備してますw
あと個人的に笑ったのがペペロン。声優がメルブラでは軋間紅摩の声当ててる小杉十郎太さん。子馬のイメージが定着しちゃってたから初見でかなり笑いました。
ペペロン
「おいら、妖精さんのペペロン」

ゲームシステムですが、アイテム合成するとグロウブックに合成したアイテムが登録されます。登録されたアイテムにステータス上昇効果が隠されているので、戦闘で手に入れたAPを消費して解禁しキャラを強化していくシステム。恐らくLvという概念がありません。

1章ごとに「課題フェーズ→自由時間フェーズ→イベントフェーズ」のような順になっていて、出された課題をこなして自由時間やイベントに入り、それが終わるとその章が終了します。

今までプレイしたことのないタイプのRPGなんでハマりました。実はアトリエシリーズは今作が初めてです。
戦闘はごくごく普通な感じのターン制RPGかな。ユナイトシステムがありますが、これは.hack//G.U.で言うとテンションゲージMAXにしてボンボン攻撃いれていく「覚醒システム」が近いです。どんどん攻撃繋いで大ダメージ狙おうぜ!ってシステムです。
まだプレイ時間3~5時間程度なんでこれから頑張ります。

アー・・・アルトネリコ3がしたい。


そういえばさっきメルブラAA家庭用のトレモしようとしたら姫アルク出てました。な、なんでお前がここに!?
ボスラッシュをノーミスノーコンクリアしなくても出るという噂は本当だった。
プレイ時間解禁か、プレイ回数解禁なのか詳細が分からないのが痛いです。まあCPU戦かトレモばっかやってたからどちらかだとは思いますが。
回数より時間の説が有力かなあ?半日トレモで基礎コン練習して潰した、なんて日もあったので。
でも対人戦になると2A刻みから安定してコンボなんて場面は滅多に無いので、意外なところで崩せてパニクってコンボに持っていけないことが多いです。
あとは・・・チキガしっぱなしで自分のターンが回ってこず、暴れてみるも潰されて涙目。シールドとか怖くて出来ません。固められたらバンカーばっかりしてます。

そんな僕は今年まだ一度も対人戦しておりません。CPUとイチャついてます。

02月05日のココロ日記(BlogPet)

きょうはクオリティについてかんがえてみました!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

無印のH秋葉・・・

ニコニコで大量に出回ってる恋愛サーキュレーションのRemixリピートが止まりません。
撫子可愛いよ撫子



難易度設定1でもMBAA家庭用のボスラッシュが未だにクリア出来ないてぃあーです。

無印仕様のH秋葉がせこ過ぎる・・・。
攻撃の判定なんかは正直素人なんで分かりませんが、そんな自分でも目に見えておかしいと思ったことが一つ。ゲージ回収率が有り得ない。1コンボ頂いただけでヒートってこれ何てバグですか?
削る→ワンコン貰ったら回復&サキスパ保障ある相手ガン有利→削る→ワンコン(ry
やってられるかこんな糞ゲー!(゜Д゜)
AA無印時代のH秋葉を相手にした全国のプレイヤーの気持ちが今分かりました。

さて、まだまだCPUにボッコにされる夜は続くようです......。

風邪ひいたっぽい。

咳のしすぎでお腹が筋肉痛になりました。咳する度に痛みます。
ただでさえ咳と喉の痛みと鼻水で辛いのに、筋肉痛まで襲ってくるなんて聞いてないナリ。

Q,ていうか、咳で筋肉痛になるなんて運動不足にも程があるんじゃないか?

A,お腹はたぷんたぷんです.

こんな感じで今日はお終い。

MORE »

 | HOME | 

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

TER

Author:TER
TERは身内バレを防ぐためのブログ専用半値。

【ELSWORD】終了
主にLv65EMと50台冥王で活動中。
その他Lv40~60台キャラが多数。動かす気にもならない。

【ラテール】終了
ルビー鯖
銃:Lv150
魂:Lv187

【MBAACC】
クソ雑魚
最近は全然触ってません
使用キャラ:F都古
ごくとをれんかんに化けさせるのが得意。
色んなキャラちょこちょこ触ったけど、脳筋チンパンジーだから結局は高火力インファイトキャラに戻ってくるワンチャンゴリラなんです。

【AQUAPAZZA】終了
キャラ:久寿川ささら
ささらが可愛いから家庭用買った。知り合いと数日熱帯やって放置。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

雑記 (150)
ゲームとか (78)
メルブラ (11)
Lucent Heart ルーセントハート (6)
音ゲー (2)
TW (17)
アニメとか (31)
機動戦士ガンダム00 2nd (2)
CHAOS;HEAD (2)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 (3)
動画とか (3)
YouTube (2)
ニコニコ動画 (1)
落書き (2)
疑問、そして解決へ・・・ (0)
未分類 (50)
ココロたんとお喋りタイム (1)
ポケモン (1)

RSSリンクの表示


放送中アニメの人気ランキング


ちったー


リンク

相互リンク様には * を付けさせていただいてます。
合わせて御覧下さい。
このブログをリンクに追加する

検索フォーム


アクセス数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。