

ぎがてぃあ(BlogPet)

こうさぎがてぃあーは重宝するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

最近のこと

まずはこれ。





※蝶に話しかけたり、独り言や声が気持ち悪いのは気にしないでください。

先日干してあった洗濯物を取り込んでいる最中におとなしいクロアゲハを見つけたので触ってみました。ついでにブログのネタになるかと思って携帯で撮影。
なかなか蝶に触れる機会ってないのでついつい調子に乗って触ってたら逃げたがりだしましたww
手の甲に乗せて逃がそうと思ったけど、窓開ければいいことに気が付いた。


最近家庭用でFリーズを触ってからすっかりFリーズの虜です。空中サキスパの「しつこいってばぁ!」の台詞が可愛いw
とりあえず中央での簡単なAパイル〆orエリアルのコンボは出来るけど、
画面端での、地上ビート~Bリスト>jc>BEJC(JCでも可)>jc>JC>J6C>着地>エリアルが安定しません。
Wikiに載ってたレシピ見ても「?」だったので、自分で試してWikiにあったレシピは僕流に書くと恐らくこれだろうと思います。違っててもちゃんと繋がるので問題ないと思ってますw
それにWikiに書いてあることが全て正しいというわけでは無いわけですし。しかし、参考としてはかなり重宝してますw

* 2A>5B>6B>5C>Bスタカ (jc)>BEJC(着地)>JAorJB>JC(hjc)>JB>JC>投げ
ゲージ回収を求めるなら、BEJCの後をJC>J6C(着地)>JC(jc)>JA>JC>投げとしたほうがいい。が、威力自体はさほど変わらず上記のコンボは若干難易度が高いため確実に行きたいならこちらの方が良い。

緑字リーズWikiから引用。
編集者の方は上の太字のレシピの方が簡単なようですが、僕個人としては下のレシピの方が簡単だと思います。というより下のレシピの方が安定してます。
まあこの辺は慣れや好みでしょうかw


勢いで色々書きましたが、僕なんて下手糞初心者なのでスルー安定ですねw

リーズのおかげで冷めてきてたメルブラ熱が戻ってきたように感じます。今度身内でも誘ってリーズ使って対戦してみたいです^q^
多分、酷い負け方すると思いますがw

05月17日のココロ日記(BlogPet)

てぃあーさんに告白されたらどうしよう……なんてかんがえちゃいました☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ふぉおおう

DVC00110.jpg

4日ほど前のことでしょうか、パンヤの特典アイテム(主にクーさまの服)目当てでよくばりキットを買おうかと電気屋さんに行ったところでこんなものを見つけて即購入。ずっとやりたかったイースオリジンがまさかの価格。100満ボ●ト素敵!!
パンヤのよくばりキットは4800円だったので、こんなに出すならウェブマネ買ってガチャ開けて服当てた方が安上がりだろと思いウェブマネ5000円分買って帰りました。
しかし・・・アリン、ルーシア、エリカの衣装は出ましたが一番欲しかったクーの服だけ出ませんでした。アレレー?
今月は余裕ないから来月以降で気が向いた時に行って残ってれば買いますw
ゲームクライアントなんてパンヤできる環境なら公式から手に入るんだからわざわざキットに入れてコスト上げなくても良いのにねえ・・・。

話は戻ってイースオリジンですが、イース6より序盤からの難易度とステージの仕掛けがやや難しくなってます。
ボス戦もよじ登って攻撃するタイプのボスが追加されててイース6以上に面白いです。※イース6も十分面白いですよ。
そして今までPC版イースはアドルでキャラ固定だったのが、2キャラ選べるようになってます。これは嬉しい要素ですね。
と言ってもまだまだボス3体しか倒してないので全容は分かりませんが、序盤でこれだけ楽しめるんだからこの先も問題ないと思います。

発売元のFalcom公式サイトに行くとイースvs.空の軌跡が7月末にPSPソフトとして発売されるそうです。
対戦ゲームみたいなので対戦する友人知人が居ない僕は購入する予定はありません。
機会があれば空の軌跡はプレイしたことがないのでプレイしたいです。

話はまったく違う方向に向かいますが、
5月24日導入予定のパチスロ新台「押忍!操」のサウンドトラックが5月26日発売予定らしいです。パチスロ「押忍!番長」のスピンオフみたいです。
スロットなんて全然知らなかった頃に偶然、押忍!番長の操BIGのBGM「Distance」を聴いちゃって、すぐに押忍!番長のサントラを買いに行ったのはいい思い出です。サントラとREMIX版買ったのにDistanceフルが無くて、最近になってフルは別シングルで発売されてることを知ってショックです。更に上記のサントラにフルとフルの姫トランスが収録されているそうなので、これは購入決定です。
実はこの2曲が欲しいだけなのでDistanceのシングル買えば2曲入ってるから安上がりなんですが、中々CDショップにないのでサントラ安定かなあ。
Amazonにシングルありますが、昔あそこでCD買ったらケースが割れて届きました。それ以来CDは自分の足で買いに行くようにしてます。
スロットは未だに全然分からないけど曲はガチなんで楽しみです。

さてと、色々書いたし今日はちょこっとパンヤして寝ます。

05月09日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのヒットソングは「携帯のラブソング」みたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

パニャ

の日記でも書こうかと思うんですが、ヘタクソ過ぎて別に書くことが無かったり・・・。

とりあえず始めてそろそろ3週間といったところでしょうか。ランクはジュニアEになりました。
恐らくジュニアのランクに腕が追いついてないと思いますが・・・。
ジュニアになって一番困ってることは、チュートリアルクリアでもらえるパンヤゾーンがやたら広いゆとりクラブが使えなくなったことですね。しぶしぶ始めた当初に購入したボイスクラブを使うも恐ろしいほどのパンミ。

初HIO
始めて1週間ちょいのころです。初HIOが嬉しくてつい撮ってしまったSS。
トマBSで狙って入ったのなんてこれが最初で最後でしたがwww
HIO出したのにスコア-1でホールアウト。ここら辺から腕はお察し。

ぱんやあああああ
5月5日までPP2倍イベントだったから坂にトマBS打って転がしてPP稼ぎのつもりが・・・、
コロコロコロコロチップインwwwwwww
これは完全にまぐれ。

おしいのは結構あったけど、HIOは結局上2つだけですね。

当面は慣れてないコースとパンミをなんとかしないといけませんね。

タイトルなし

>05月02日のココロ日記(BlogPet)
>別れや、ああ仕様や放置や。詠み人知らず。

>*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

何か深い文章ですねココロ先生wwww
ここ最近記事を書かなかったらいつの間にかブログがココロたんに乗っ取られている・・・。

最近は帰宅→パンヤの流ればかりで特に書くこともないから相リン先様を回る程度だったばかりにこんなことに。

ちょくちょく書かないとココロたんにも愛想尽かされちゃいますしね!

05月02日のココロ日記(BlogPet)

別れや、ああ仕様や放置や。詠み人知らず。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

TER

Author:TER
TERは身内バレを防ぐためのブログ専用半値。

【ELSWORD】終了
主にLv65EMと50台冥王で活動中。
その他Lv40~60台キャラが多数。動かす気にもならない。

【ラテール】終了
ルビー鯖
銃:Lv150
魂:Lv187

【MBAACC】
クソ雑魚
最近は全然触ってません
使用キャラ:F都古
ごくとをれんかんに化けさせるのが得意。
色んなキャラちょこちょこ触ったけど、脳筋チンパンジーだから結局は高火力インファイトキャラに戻ってくるワンチャンゴリラなんです。

【AQUAPAZZA】終了
キャラ:久寿川ささら
ささらが可愛いから家庭用買った。知り合いと数日熱帯やって放置。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

雑記 (150)
ゲームとか (78)
メルブラ (11)
Lucent Heart ルーセントハート (6)
音ゲー (2)
TW (17)
アニメとか (31)
機動戦士ガンダム00 2nd (2)
CHAOS;HEAD (2)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 (3)
動画とか (3)
YouTube (2)
ニコニコ動画 (1)
落書き (2)
疑問、そして解決へ・・・ (0)
未分類 (50)
ココロたんとお喋りタイム (1)
ポケモン (1)

RSSリンクの表示


放送中アニメの人気ランキング


ちったー


リンク

相互リンク様には * を付けさせていただいてます。
合わせて御覧下さい。
このブログをリンクに追加する

検索フォーム


アクセス数


