

大変遅れましたが

明けましておめでとうございます。今年も「チラシの裏の予定は未定」を宜しくお願い申し上げます。

年明けからシステムドライブとしてSSD導入してデータドライブ用HDDも追加。
OS新規インストールからSSDへの書き込みをなるべく減らす設定やら環境復元という作業で忙しい毎日を送っておりました。
とりあえず以前ほどの環境にはなっていませんが、一段落ついたと言ったところでしょうか。
ていうか、身内とネトゲも平行しながらなので中々時間が掛かりますw

PC構成はこんな感じになりました。リンク先のページ下部に記載してあります。

とりあえず、エクスペリエンスインデックスの評価にかけてみました。
すると、
「ビデオ再生のパフォーマンスを測定できませんでした。」
というエラー文が出ました。
ネットで検索かけてはみたものの、原因の特定に至らないのでコマンドプロンプトでWinsat formal -restart
と入力して実行。するとこんなエラーコードが。
ERROR: Win32 exception thrown: mfplayer.cpp @ 1077 (Media Foundation: creating source): pResolver->CreateObjectFromURL() failed (code 0x800700ea)
エラーコードで検索すると、どうやらコーデックが原因だという情報を得ました。

コーデックが関係したエラーとなるとちょっとした心当たりがありました。
それがこいつ「Win7DSFilterTweaker」というソフト。
以前のXPでffdshowというDivXやH.264などのコーデックが入ったコーデックパックをインストールしていたので、Win7でも使おうとインストールしていました。
しかしWin7はOSにある程度コーデックが入っているのでそちらが優先されるらしく、このWin7DSFilterTweakerを使ってコーデックはffdshowを使うように設定してあげなければいけません。
このソフトはOSに入っているコーデックを無効にすることもできるので、それを使っていたのが原因だったようです。
コーデック設定をリセットしたらちゃんと評価が出ました。

エクスペリ
気に入らねえ・・・
SSDなのに評価が5.9ってのが無性に気に入らない。

とりあえずベンチ結果。
SSD
CDM C300 SSD

データ用HDD
CDM HDS721010CLA332 HDD

サブのOSとデータ兼用HDD
CDM WD10EADS-00L5B1 HDD

見てもらえれば分かると思いますが、
HDDと比べてシーケンシャルとランダム512kライトは遅いものの他は圧倒的なスコアが出ています。
書き込みが足を引っ張っているにしてもこの評価は不当過ぎる・・・。
曖昧な評価だと分かってはいても悔しいですね。

まあ使用していると快適なので良しとしましょう。
アプリやゲームの読み込みも速いですが、やはり何と言ってもOSの起動速度には舌を巻きます。
OSインストール完了の後の再起動でその速さを体験したときには感動しました。
高い買い物ではありましたが、この速度とベンチ結果を見て買って良かったと思いました。


そんなこんなで、これからもチラシの裏は未定を宜しくお願い申し上げます。

 | HOME | 

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

TER

Author:TER
TERは身内バレを防ぐためのブログ専用半値。

【ELSWORD】終了
主にLv65EMと50台冥王で活動中。
その他Lv40~60台キャラが多数。動かす気にもならない。

【ラテール】終了
ルビー鯖
銃:Lv150
魂:Lv187

【MBAACC】
クソ雑魚
最近は全然触ってません
使用キャラ:F都古
ごくとをれんかんに化けさせるのが得意。
色んなキャラちょこちょこ触ったけど、脳筋チンパンジーだから結局は高火力インファイトキャラに戻ってくるワンチャンゴリラなんです。

【AQUAPAZZA】終了
キャラ:久寿川ささら
ささらが可愛いから家庭用買った。知り合いと数日熱帯やって放置。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

雑記 (150)
ゲームとか (78)
メルブラ (11)
Lucent Heart ルーセントハート (6)
音ゲー (2)
TW (17)
アニメとか (31)
機動戦士ガンダム00 2nd (2)
CHAOS;HEAD (2)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 (3)
動画とか (3)
YouTube (2)
ニコニコ動画 (1)
落書き (2)
疑問、そして解決へ・・・ (0)
未分類 (50)
ココロたんとお喋りタイム (1)
ポケモン (1)

RSSリンクの表示


放送中アニメの人気ランキング


ちったー


リンク

相互リンク様には * を付けさせていただいてます。
合わせて御覧下さい。
このブログをリンクに追加する

検索フォーム


アクセス数


