

財布が泣いておるわホホホ

一昨日、昨日と千葉在住のネ友と一緒に東京の電気屋巡りをしてきました。

高級オーディオが視聴出来て感激。やっぱり1本云十万のスピーカーは音が違う。アンプも云十万の品だから、そんな環境でクラシックやジャズ、ピアノ曲が聴けて耳が幸せ。
ヘッドホンも解像度と迫力が自分の使っているものとは全くの別次元で感動。帰って自分のヘッドホン使って萎える。

そして秋葉のクレバリーに行ってキーボードとマウスを購入。
やっとメカニカルキーボードが買えたよおおおお!!
マウスも被せ持ちには残念な持ち心地というレビューを見て結局買わなかったダーマポイントのDRTCM02を購入。カタログスペックが素晴らしかったので一目見て思い出しました。
実際に電気屋で持ってみると被せ持ちでも全く問題なし。デバイスは自分で触って判断しないとダメだと分かりました。でも田舎に住んでた頃はそうもいかなかったからね・・・。
2つ合わせて諭吉さんと樋口さんと野口さんが1人ずつ逝ってしまわれた。後悔はしてないよ!

文字を打つのもメカニカルキーボードになってすごく楽しくなりました。今まで使ってた安メンブレンとは段違いの打ち心地。底まで打ち込むといい音が鳴るのもGOOD。
話題のリアルフォースも触ってみたけど、スコスコとキーが入っていくのはとても心地良いですが、底打ちした時にゴムの様な感触?があったのと音があまりしない為の物足りなさで僕はメカニカルの方が好みです。

今回は茶軸買ったけど、個人的な好みは青軸>茶軸≧赤軸>白軸>黒軸という感じ。
なら何故青軸を買わなかったかというと、単純にキートップの印字が気に入らないのと比較できるキーボードがなかったから。その点打ち心地も気に入っていて、同スイッチを使った他社キーボードがいくつか比較できる茶軸を吟味して購入しました。
(誤解のないように書いておきますが、静電接点容量無接点・メカニカルどのタイプも性能の優劣を言っているのではなく、あくまでも個人的な好みの問題です。それはメカニカルのキースイッチの種類も同じことが言えます。)

2日分の交通費も含めると合計で諭吉さん2人と野口さんが1人旅立たれた。尊い犠牲だ。
節約生活はっじまっるよー?

とりあえず明日は近所のスーパーで食材を買わないと・・・。

タイトルなし

osuを最近頑張ってるって程ではないけどやってます。一番最初に始めたのが昨年末。
最初は自分にゃ向かねえなあと思ってちょくちょくしかプレイしてなかったんですが、先月辺りから何故かやる気だしてやってます。
前は1200dpiという(恐らく)ハイセンシでプレイしてたのが、ここ数日で800→600→500→400。
400dpiまで下がりました。
自分のプレイを見ててマウスの動きに反応が追いつかずうまくストップが効かずに行き過ぎてると思ったので、精度重視にしたらここら辺で落ち着いた次第です。
感覚を修正するのに数日を要しましたがw

が、しかし問題が発生。以前はハイセンシでプレイしてたから何も問題は無かったのですが、マウスパッドのサイズが小さめ。
DSC_0002.jpg
横がマウス3つ分と縦は端に置くと消しゴム1個分程度のスペースしか残ってないので、マウスがあっちで飛び出すこっちで飛び出す。
しかもマウスソールが磨り減りやすいよく滑るマウスパッドだから、ソールを二重に貼ってて1度はみ出すと引っかかって持ち上げないと戻らないという非常に劣悪な環境。
常にマウスを動かし続けてプレイしないといけないから、リフトオフして戻す余裕がない・・・。
ソール剥がしてもはみ出した時に引っかかりが無くなるだけで、無反応時間は出来るから意味がない。
それが怖くて折角ローセンシにしたのにダイナミックな動きが出来なくてビクビクイライラ・・・。


そんなわけでサイズの大きなマウスパッドを注文してみた。
これだ。サイズはW40×D30。
サイズ重視で選ぶと自然とこれに行き着きました。測ってみたところ、今のマウスパッドが置かれた部分の空きスペース、つまりモニターの足から机の淵までのほぼ全面が使用可能になる嬉しいサイズ。
これなら恐らくローセンシでぶん回しても余裕。・・・だよね?
今回布製を選んだのは今まで滑りの良いプラ製だったので、ストッピング重視と言われる布も試してみたかったから。

最近はずっとマウスパッドが小さいという不満と、引越しで数日空いたせいのブランクで以前ほどにプレイ出来なくて、イライラしっぱなし。諦めてosuほど気にならないAVAをプレイ中。
でもずっとナイフ戦ばかり。強い人とやると超ワクワクする。超楽しい。
課金スコップ持つと自分が強くなったように感じる。それは錯覚だ、強いのはお前じゃなくスコップだと言われる。ですよね・・・。

ドラネスもしないとね!

 | HOME | 

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

TER

Author:TER
TERは身内バレを防ぐためのブログ専用半値。

【ELSWORD】終了
主にLv65EMと50台冥王で活動中。
その他Lv40~60台キャラが多数。動かす気にもならない。

【ラテール】終了
ルビー鯖
銃:Lv150
魂:Lv187

【MBAACC】
クソ雑魚
最近は全然触ってません
使用キャラ:F都古
ごくとをれんかんに化けさせるのが得意。
色んなキャラちょこちょこ触ったけど、脳筋チンパンジーだから結局は高火力インファイトキャラに戻ってくるワンチャンゴリラなんです。

【AQUAPAZZA】終了
キャラ:久寿川ささら
ささらが可愛いから家庭用買った。知り合いと数日熱帯やって放置。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

雑記 (150)
ゲームとか (78)
メルブラ (11)
Lucent Heart ルーセントハート (6)
音ゲー (2)
TW (17)
アニメとか (31)
機動戦士ガンダム00 2nd (2)
CHAOS;HEAD (2)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 (3)
動画とか (3)
YouTube (2)
ニコニコ動画 (1)
落書き (2)
疑問、そして解決へ・・・ (0)
未分類 (50)
ココロたんとお喋りタイム (1)
ポケモン (1)

RSSリンクの表示


放送中アニメの人気ランキング


ちったー


リンク

相互リンク様には * を付けさせていただいてます。
合わせて御覧下さい。
このブログをリンクに追加する

検索フォーム


アクセス数


